黒髪ロングでも重くならない&オシャレに見えるヘアカラー!

ヘアカラーをするとき、皆さんはどんな基準でを選んでいますか?

美容院でやってもらうにせよ自分でやるにせよ、色を選ぶのは楽しみ半分、不安半分ですよね。

自分が選んだ色が、イメージしていた色と違う色に染まったりしないか、染まりすぎて不自然にならないか…などの不安はつきものです。

それでも多くの人がヘアカラーをするのは何故なのかといえば、ヘアカラーの口コミ(http://sochicdesign.com/)にも書かれているようにやっぱりイメチェンしたいからですよね。

ここでは「黒髪&ロング」の人が、ちょっとニュアンスを変えたいときにおすすめなヘアカラーをご紹介します。

その色とは、ズバリ「ショコラカラー」。

チョコレートカラーとも呼ばれています。

基本はブラウン系ですが、色は暗めなのでいきなり茶髪にするのはちょっと…という人に向いています。

また、落ち着いた色味で上品に仕上がりますので、「今の黒髪をちょっとだけ雰囲気変えたい」という場合にはぴったりな色です。

黒髪ロングだと重たくなりがちですが、ちょっとブラウン系を入れることで軽さも演出できます。

市販のものだと「泡立つミルキーヘアカラー カプチーノショコラ」がおすすめです。

液剤は乳液状ですが、髪につけて揉みこむと泡状に変わるため、全体を染めるのも簡単です。

ヘアカラーにありがちな嫌な臭いではなく、フルーティフローラルの優しい香りで、シルクプロテインなどのトリートメント成分も

配合されているため、髪の毛にも優しい仕上がりになります。

黒髪ロングにちょっとだけブラウンを足して、品のある大人髪にイメチェンしませんか?